施工事例/シンプル・シングル・シックの調和した家

「親孝行」をコンセプトに両親の気持ちを組込み、大きな掃出し窓から風と光が一日中入る南側にLDKを東西に配置しました。家族の一人一人にプライベートルームを造りつつ、集合場所はいつものリビング食卓の前です。
施工エリア 静岡県掛川市 I様邸
敷地面積 325.12㎡(98.34坪)
延べ床面積 134.14㎡(40.57坪)

屋根・外壁にガルバリウム鋼板を使い軽量・シンプル設計。軒の出を無くし、玄関は吊り庇と北側の袖壁で風とプライベートを確保しました。ベランダの手摺りもアルミ格子にして風通りとデザインいい外観です。

キッチンからリビングへ広々20畳です。大きな掃出し窓から沢山の光を入れながら、シックな色合いの天井・壁に真っ白なシステムキッチンとエコカラットが落ち着きある空間にしています。

黒系大理石柄の床を壁まで立ち上げ、アルミオープン階段のシャープなフォルムと黒系の木製踏板が暖かくやわらかな質感です。異素材が織りなすモダンでスタイリッシュな空間を演出しています。

トイレカウンターの上には手洗器とこだわりの可愛い鏡を掛け、えんじ色に優しいクッキー柄の壁紙が遊び心と情熱を感じさせます。

優しい息子さんから「親孝行の一つ」として建て替えです。親思い・子おもいの優しさは親から子供へと自然と伝わり、一人一人を尊重し合うやさしさ溢れるお家です。

初めてのお家作りに役立つマニュアルを無料でお届けします

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、小冊子をお送りいたします。

マニュアルを申し込む