施工事例/木と趣を楽しむ家

それぞれに趣味を楽しむ時間と、訪れたお孫さんやお子様との団らん。
ご家族の時間を心地よく演出するための配慮がされています。
平屋ならではの空間に、溢れる陽差しと爽やかな通風、コンパクトで機能的な家事動線の「コンパクトハウス」です。
施工エリア 静岡県掛川市 S様邸
敷地面積 210.79㎡(63.76坪)
延べ床面積 79.49㎡(24.04坪)

屋根・外壁共にガルバリウムを使い軽量化しています。
屋根に段差を付け、玄関正面の目隠し格子も前後の位置をずらして奥行のある表情を出しました。
コンパクトな趣あるお家です。

とっても仲良しな親子で笑い声がいつも聞こえます。
きれい好きで優しいお母さんそっくりな娘さんと、息子家族、お孫さんがいつでも来れる部屋を用意して、家族を1番に思う家を造りました。

格子前後にずらし立体感と奥行を持たせながら、通路と目隠しを確保、
格子をアルミにして色褪せなどメンテナンスを無くし、軒天には無垢桧の節なしを張り、和の趣を入れました。

天井には無垢桧を全面に張り、障子・襖は製作建具、琉球風畳を市松に敷き込み、壁も襖と合わせて色を変えました。
障子を開けると広縁からお庭を楽しめる、和室に仕上げました。

ホールの壁に遊び心のあるニッチを3つ斜めに配置、シンプルでデザイン性の良い棚に思い溢れる一品を飾ります。

初めてのお家作りに役立つマニュアルを無料でお届けします

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、小冊子をお送りいたします。

マニュアルを申し込む