施工事例/廊下のない開放的なお家

「廊下のないオープンなつくり」をコンセプトに、玄関ホールから直接ダイニングに入り、
リビング・和室・洗面・トイレへと廊下がないオープンなつくり、
常に家族の存在を感じ笑顔が集まるお家です。
施工エリア 静岡県掛川市 S様邸
敷地面積 403.90㎡(123.69坪)
延べ床面積 117.72㎡(35..61坪)

屋根はガルバの縦葺きにしてガルバリウム製のモスグリーンの外壁が印象的です。
日当たりの良い立地に使いやすい引違いの窓を選び、掃出し窓は高さ2200と大型にしました。
日差しがタップリぬくもり溢れるお家です。

モスグリーンに白と張り分け玄関サッシは木目のブラウンでアクセント。屋根付き駐輪スペースに家族思いを感じます。

ダイニングからすべての部屋へぐるりと回れる動線は2階へと続き、階段の上り口には空気を逃がさない工夫があります。
桧の大黒柱にニュージーパインの床板、杉の面付きカウウター、化粧梁、杉板と無垢材をたっぷりと使い、
木の良さと家族の良さが窓から入る光と同じように感じる設計です。

誠実で温和で優しいご主人様と、明るくいつも笑顔で穏やかな奥様。
元気いっぱいのお兄ちゃんと人懐っこい妹の4人家族、新居の前でにっこりダブルピースです。

初めてのお家作りに役立つマニュアルを無料でお届けします

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、小冊子をお送りいたします。

マニュアルを申し込む