施工事例/木と光の平家

コンセプトの「シンプルに暮らす」を追求した平屋建て住宅、家事動線が短く階段の負担がなく暮らしをコンパクトに設計したお家です。
施工エリア 静岡県掛川市 S様邸
敷地面積 337.59㎡(102.12坪)
延べ床面積 102.89㎡(31.12坪)

コの字型に設計した間取りの玄関部分の庇を大きく出し、雨の日も楽々出入りできます。
その他の軒の庇を抑えてシンプルにしました。
屋根・外壁は断熱材付きのガルバリウム鋼板を使い軽さも追求しました。

リビングの吹抜けの小窓からは太陽と月の光が入り、木組みを照らします。
構造体をそのまま仕上りに見せ木と暮らしている実感があるお家です。

Rに盛り上がる天井はサブトイレです。桧のニッチと照明が落ち着きのある空間になっています。

玄関の庇部分は両袖付ブラックガラスの玄関ドアと色を合わせた松の柱と梁、軒天に無垢杉板をナチュラルに張りました。
赤いポストがポイントになり郵便屋さんも雨宿り

2つの子供部屋にロフトを造り木の梁がぬくもりと遊び心を出します。
ロフト部分の窓からは光と風が入り、冬は暖かく夏は涼しく、無駄な小屋裏を室内にと広げました。

初めてのお家作りに役立つマニュアルを無料でお届けします

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、小冊子をお送りいたします。

マニュアルを申し込む