施工事例/光と開口を楽しむ家

「家族の笑顔と笑顔」をコンセプトに、ダイニングとリビングをコの字の間取りに、
間の外側にウッドデッキと造り大きな掃出し窓を設置、子供の遊び姿を中と外同時に見られる大開口のお家です。
施工エリア 静岡県掛川市 M様邸
敷地面積 433.71㎡(131.19坪)
延べ床面積 175.54㎡(53.10坪)

屋根の向きを変え2枚の片流れをガルバリウム鋼板で軽量設計。
外壁の一部と袖壁を35mm厚のスクラッチフォルムを採用し横流れのラインを基調としながら、
シャープで表情豊かな佇まいです。

少しシャイなご主人様としっかり者の可愛いい奥様の仲の良さは
お父様・お母様譲りでお子様へも伝わるやさしさ溢れるご家族です。

日当たりよいリビングに造り付けの電話台、正面のエコカラットに壁掛けTVを設置してTVボードをスッキリ見せます。
リビング掃出し窓と奥の和室の掃出し窓を対面に位置づけ風が抜けるように設計。

真壁工法の和室の天井は桜の突板900角、壁は無垢桧の柱に和紙を張り、
床柱は吉野すぎの丸面付き、床の間の床にも桜の突板、畳は琉球風黒畳を市松敷に仕上げました。

対面キッチンにシステムキッチンとお揃いのカップボードと食品庫を用意して、
たっぷり収納できれいに片づけれます。

広々7帖の玄関・ホールにはなぐり調の無垢パネルを天井・壁にバランス良く張り、
正面に無垢スクリーンパネルで目隠し&採光&通風を兼ねて取付け、空気の止まらない採風設計です。

初めてのお家作りに役立つマニュアルを無料でお届けします

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、小冊子をお送りいたします。

マニュアルを申し込む