施工事例/木と繋がる赤のある家

赤いドアがかわいいシンプルテイストな家. 家の中は木目と白をメインに、
無垢桧の大黒柱と床、家族でテーブルを囲む「暮らしと家族の絆」をコンセプトに設計。
施工エリア 静岡県掛川市 M様邸
敷地面積 459.60㎡(139.03坪)
延べ床面積 102.88㎡(31.12坪)

屋根・外壁にガルバリウム鋼板を使い軽量シンプル設計。玄関の外は雨の日も濡れずに出入り。
シャッター・面格子を付け防犯安心。窓は使いやすい引違い窓を多く採用しました。

リビングからキッチンへは扉を無くし、キッチン側の天井をリビング側に伸ばして一体感を出し、
リビング側の壁とキッチン側の天井を同じ無垢杉板を張り統一感を増しました。
床は無垢桧板を張り節の無いきれいな仕上がりになりました。

システムキッチンを外部側に寄せダイニングを広くし、
奥には1坪の食品庫兼家事室をつくり可動棚やテーブルを床には床下収納庫設置しました。

ダイニングからリビングへは袖壁を両側に910mmづつ造り冷蔵庫や本棚を置くスペースを確保しました。

リビングから3畳の小上がり畳コーナーに無垢桧の大黒柱を入れ和の雰囲気と頑丈さが有ります。
畳コーナーの天井は45度に目透し突板、目透し部分は玄関ドアとを同じく赤色をアクセントにしました。

システムバスはタカラスタンダードのホーローパネルでお手入れ簡単。
ドーム天井に浴室暖房乾燥機付き、窓を大きくして明るさタップリ朝風呂が楽しみです。

タンクレスの便器に手洗器付きカウンターは白で統一して抗菌タイプでお掃除簡単。
朝日の差し込むトイレ空間で目覚めの良い一日を楽しむスペース。

義理人情のご主人様と大和撫子の素敵な奥様、元気いっぱいの息子さんと良い家族のお手本のようです。
やさしさがご祖父母から子供へと受け継がれて行きます。

初めてのお家作りに役立つマニュアルを無料でお届けします

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、小冊子をお送りいたします。

マニュアルを申し込む