施工事例/木とコルクの自然素材ある暮らしの家

40代子供大好き仲良し夫婦が孫が遊びに来るのを楽しみに建てたワクワクする自然素材コルクや木の王様ケヤキの大黒柱を使った木の家
施工エリア 静岡県掛川市 M様邸
敷地面積 195㎡(58.99坪)
延べ床面積 114.75㎡(34.71坪)

屋根・外壁にガルバリウム鋼板を使い軽量・シンプル設計。
南からの光と風をたくさん取り込みながら、西日を調整したすっきりとした凹凸がメリハリを表現しました。

リビングから客間への間口2700の製作建具4枚引戸は光を入れつつリビングからの気配を消した、杉材の建具です。

コルクの床のリビングから西側の和室の畳へ、広々16畳の開放的な空間にたくさんの来客時にも対応できます。

南側にシステムキッチンを寄せ、朝日の当たる明るい台所は料理が楽しく、朝ご飯が楽しみです。

機能的なトイレスペースは座っていて、ペーパー・手洗い・タオル・収納すべてに手がとどきます。

タカラスタンダードの耐震システムバスを採用です。
ガッチリ、フレーム架台にホーローパネルでお手入れ簡単!

床の間のある和室は地窓と高窓を配置して、柔らかい光を取り込み、
個室空間を確保しなら南側の掃出し窓からお庭を眺めます。

三世帯家族の真ん中の世帯で子供でもあり親でもありジージ・バーバでもある、
仲良し夫婦が家族が集まる我が家を建てました。

初めてのお家作りに役立つマニュアルを無料でお届けします

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、小冊子をお送りいたします。

マニュアルを申し込む